だって女子だもん。

みなさんこんにちは。あやにーです。
ブログだったり、noteだったり、Twitterだったり、いつもご覧いただいてる皆様
有難うございます。


いつもは自身のブログでレビューを書いていたり、自由気ままにTwitterでつぶやいていたりという、発信をしていたのですが
「もっとせっかくなら女子分析の話を書こう。面白い話いっぱいあるし」と思い
はてなブログにまとめることにしました。

だって女子だもん

というタイトルで女子の本音を書いていきます。


あんまり自分の事って書いてこなかったので
せっかくなので最初の記事には私のことを書こうと思います。


私の名前は加藤 綾(かとう あやか)です。
綾一文字であやか、と読む絶対読めない名前の持ち主です。
私をあやかと呼ぶ人は2割くらいで、残り4割があや、残りがあやにーと呼んでくれます。

あやにーの由来はあやか+ミニー(が好き)という由来から来ているので
あやにーと書くときはayanieとこだわっています。

1985年生まれで、今年で32歳になります。
(数字で書くとショックが大きい。)

株式会社Queendomという、小さな会社を経営しています。
元々人間観察や行動を分析するのが趣味で
最近は少しずつそれを役立てるマーケティングとアドバイザーとしてシフトしつつあります。

23歳で起業し、そこからのんびり続けてきましたが、最近火がついて色々本気になりつつあります。


今本気でダイエットをしていて、残り12キロくらい痩せたいところ。2016年12月からダイエットをはじめ、3月現在8キロ減量に成功し、もう一種の趣味になりつつあるのかも。

18歳からブログをはじめて、今ではブログだけでなく、たまにライターとして記事を書いたりすることも増えました。

そんなこんな、ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたしますー。